男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力【2】

福岡市天神エリアに2019年4月13日(土)にオープンするパーソナルカラー診断スペース(兼カラーコンサルティングオフィス)。そのオススメポイントをご紹介しています。 前回の記事はこちら excolor.hatenablog.com エクスカラーでのパーソナルカラー診断の…

福岡天神で受けられる標準光パーソナルカラー診断の魅力【1】

先日のブログでご報告した通り、4月から福岡市博多区博多駅エリアから福岡天神エリアに拠点を移動します。 今後は福岡天神でパーソナルカラー診断のサービスをスタートしますが、こちらエクスカラーで行っている 「標準光パーソナルカラー診断」 について、…

2019年4月からは福岡天神エリアでカラーサロンオープン

突然ですが、2019年4月より福岡天神エリアにパーソナルカラー診断スペース(兼カラーコンサルを行うオフィス)をオープンすることになりました。 これまでは福岡市博多区博多駅エリアの方を拠点にしておりましたが、より皆様がご利用しやすい天神エリアにな…

目の色?血管の色?だけでパーソナルカラー診断はできません@福岡

福岡市内で標準光を使用したパーソナルカラー診断を行っております。 パーソナルカラー診断を受けに来られるお客様の中には、一度「自己診断」をされた方も多いです。しかし、結果がよくわからず、やはりちゃんと診てもらった方が...ということになりお越し…

デパートで受けるパーソナルカラー診断をお探しの方はご参考に@福岡

最近は、福岡を始め全国的にデパートでパーソナルカラー診断を受けられるところが増えているようですね。デパートでのパーソナルカラー診断は予約が取れないほど盛況との話も耳にしますが、申し込もうと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、今日のお…

パーソナルカラー診断、1人で受ける?グループで受ける?@福岡

こちら福岡市の博多駅エリアの方でも、以前に比べて、2名で、3名でパーソナルカラー診断を受けたいというお問い合わせが増えてきました。 パーソナルカラー診断のご予約は、1名様のマンツーマン診断でも、2名様以上のペア診断、グループ診断でもどちらも…

福岡で受けるパーソナルカラー診断、受け直しが必要な原因は?

福岡市博多区博多駅前通り(現在は福岡市中央区天神に移転しました)でパーソナルカラー診断とイメージコンサルティングを始めカラーのコンサルティングを行っています。 福岡では桜ももう咲き始めているという話を聞きますが、早くもライトアップされている…

九州福岡で色彩心理を始め色の研修や講習会のことなら

先月末、福岡県糟屋郡糟屋町にあるサンレイクかすやにて、色彩心理の講習会を開かせていただきました。 今回の対象は保育の現場で働く方々でした。 なぜ、保育士の方々向けに色彩心理を知っていただきたいかというと... 「お子様とのコミュニケーション」に…

パーソナルカラー診断、新生活が始まる今がオススメの時期@福岡

福岡でも3月に入り卒業式が続いていますね。そして4月からは入学、入社など新生活が始まる方も多い時期。また、4月からは福岡から新しい土地へ引っ越す方、また福岡に来られる方、仕事が変わる方などもいらっしゃるかもしれませんね。 そうでなくても、新し…

最も基本でわかりやすい標準光パーソナルカラー診断の進め方@福岡

こんにちは 福岡市博多区博多駅前通りで標準光を使用したパーソナルカラー診断を行っております。 パーソナルカラー診断のことよく知らないという方も多いので、一体どんなことをするの?とか、どんなことを教えてくれるの?と気になっている方のために手順…

福岡で受けるパーソナルカラー診断、20代女性のお客様がお越しになる理由

福岡博多でカラー診断用の照明を使用したパーソナルカラー診断を行っているエクスカラーです。 以前に比べると、20代女性のお客様が増えているように感じます。 理由はいろいろ考えられますが、 1つは価格がリーズナブルであるということ パーソナルカラー…

福岡で男性のファッションへ役立つパーソナルカラー診断

こんにちは、福岡市博多区の博多駅前通りで標準光を使用したパーソナルカラー診断を行っています。 福岡でもパーソナルカラー診断を受ける男性のお客様も増えてきています。 パーソナルカラー診断は女性だけが受けるものではなく、福岡の男性にも受けてほし…

納得できるパーソナルカラー診断に欠かせない条件とは@福岡

福岡でもパーソナルカラー診断を受ける方も増えてきていますが、「受け直す」方が多いというのをご存知ですか? なぜ受け直すかというと、診断結果に納得できなかったからだと思います。例えば、病院に行っても診断結果が出て薬を飲んでも変化がなければ、違…

福岡で自分らしいファッションを求める方はイメージコンサルタントへ

最近は、パーソナルカラー診断もいろいろな方法で行われていますが、ファッションのアドバイスも「骨格診断」を始め、「顔タイプ診断」などいろいろなものを耳にしますね。ご興味のある方も多いのではないでしょうか? エクスカラーでは、パーソナルカラー診…

福岡でパーソナルカラー診断がお得に受けられるホワイトデーイベント

昨日は、糟屋郡志免町の方で志免町フェスタにパーソナルカラーのブースを出店させていただきました。その話はまた改めてブログでご紹介しますが、子供から大人(高齢の方まで)どなたでも楽しめるのがパーソナルカラー診断です。 途中、気になっていた男性も…

イメージコンサルティングで骨格体型や顔立ちに合うスタイルをご提案@福岡

福岡を始め様々な地域からお越しの方々にパーソナルカラー診断に関するお問い合わせとともに、骨格診断をやっていますか?というご質問もいただきます。 こちらエクスカラーでは、「骨格診断」、「顔タイプ診断」としては行っておりませんが、骨格や顔立ちな…