男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡博多で母の日の贈り物にオススメ、女性限定、期間限定です

来月の母の日に向け、デパートなどでも母の日ギフトのコーナーの準備が始まっているようです。今年は5月13日。あと2週間ちょっとに迫りました。今はGWの予定のことで、頭がいっぱいの方も多いと思いますが、そろそろ準備の時期ですね。 皆さんは、母の日…

福岡佐賀で外壁/内装の塗装"色"に関する相談窓口はコチラ

完全に私事ですが、今週の初めに、首を寝違えてからまだ痛い状態が続いています。 整骨院の関係者の方と話をして聞いたのですが、レーザーを当てる施術で、寝違えによる首の痛みが取れるのだとか...。レーザーと聞くと、余計炎症がひどくなりそうなイメージ…

福岡にお越しのついでに、標準光パーソナルカラー診断のご予約が増えています

皆さん、ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりでしょうか?ゴールデンウィークといえば、"博多どんたく"。毎年200万以上の方が来られるということで、今年も全国から福岡にお越しの方が多いのではないかと思います。 パーソナルカラー診断のお問い合わ…

福岡博多で受けられる、ノーメイクで行う基本に忠実なパーソナルカラー診断

パーソナルカラーは、およそ30年前にアメリカから日本に伝わってきて、そこからいろんな方によって広められてきました。しかし、その中でカラーリストによりオリジナルな手法が開発されたりして、今ではシーズンの分け方が増えたり、○○ベースの分類が違った…

例年よりも早いクールビズの準備、パーソナルカラーで個性を@福岡

今年は、3月中に桜が咲いてしまい、福岡でも、例年よりも暖かい日が続いていますね。車に乗るときは、すでにエアコンも冷房になっています。昨日のニュースによれば、早くも百貨店ではクールビズ商品の展開が始まっているようです。 皆さんは準備できていま…

大橋トリオホールツアー2018@福岡市民会館

福岡でも急激に昨日から冷え込み、軽く体調を崩しかけましたが、本日は待ちに待ったこの日。先月の博多駅での"さくらイルミネーション点灯式"にも来ていた大橋トリオ、その全国ホールツアーに行ってきました。excolor.hatenablog.com 最近でいうと、『世界遺…

色見本がお得な形でリニューアル@福岡博多駅前標準光パーソナルカラー診断

標準光パーソナルカラー診断を受けてくださったお客様で、ご希望の方にはカラースウォッチ(布製の色見本)をご購入いただいておりますが、この度、これまでのカラースウォッチよりも、さらにコンパクトでお求めやすい価格にリニューアルされました。 もちろ…

福岡でも希少な男性限定パーソナルカラー講座、この機会にセンスアップを

パーソナルカラーはビジネスシーンからプライベートシーンまで活用の幅が広く、またファッションへのこだわりが高まってきていることから、男性にも認知されつつあります。メンズファッション誌でパーソナルカラーの特集が載っていることもありますし、ネク…

福岡佐賀で新生活がスタートする方に活用してほしい色(カラー)

4月に入り、新年度がスタートしました。福岡市内でも新入社員らしき方達が歩いているのを見かけます。テレビのニュースでも様々な企業の入社式や大学の入学式の様子をが紹介されており、毎年新鮮な気持ちになる時期ですね。 そんなこの時期に、今取り入れた…

福岡で満開の桜。自然の美しさを台無しにしない色,光,景観を

ここ1週間、天気が崩れることもなく、例年よりも桜が長く咲いていた気がしますが、昨日も絶好の花見日和。 僕も友人と、那珂川町のとある花見スポットへ行ってきました。朝、場所取りに訪れたついでに、少し近くを散歩して回りました。近くを流れている川沿…