男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡で男性のパーソナルカラー診断(4)〜男性にも勧めたい理由〜

男性に"こそ"パーソナルカラー診断をお勧めしたい理由があります。 それは、男性は普段"メイクをしない"からです。 女性の場合、カラー診断はノーメイクが必須という話はこれまでにも度々してきました。パーソナルカラーというのは、本来の肌の色、質感が診…

福岡で男性のパーソナルカラー診断(3)〜カラー診断のサロン、ここが選ぶポイント2〜

前回に続き、エクスカラーのカラー診断の特長のご紹介と、初めての方がどんなことを気をつけてサロンを選べば良いかを書きたいと思います。 特徴3 とても数が少ない男性のカラーリスト 女性のパーソナルカラーリストはたくさんいるのですが、男性のパーソナ…

福岡で男性のパーソナルカラー診断(2)〜カラー診断のサロン、ここが選ぶポイント〜

パーソナルカラー診断を行っているサロンは九州・福岡にも沢山あります。カラー診断についてよく知らない方は、興味を持ったものの、何が違うのか?どこで受ければいいのか?と思われるかもしれません。そこで、今回は、エクスカラーでのパーソナルカラー診…

福岡で男性のパーソナルカラー診断(1)〜男性がカラー診断を受ける風潮に〜

男性ファッション誌Men's EXの9月号で、パーソナルカラー診断の紹介が行われていました。女性誌では取り上げられていることは多く、カラー診断を受けに来られる女性のお客様は、パーソナルカラーについてご存知の方がほとんどです。 男性ファッション誌で、…

パーソナルカラー診断を受けた人が次に知りたいことは@福岡

以前、友人のパーソナルカラー診断をしたのですが、その後は意識してパーソナルカラーを取り入れるようになったようです。自分でもしっくりいくようになったという感触もあるとも言っていました。 パーソナルカラー診断直後は、"え、この色?”と戸惑う方もい…

福岡博多駅近くで標準光のパーソナルカラー診断、男性も歓迎です

お客様や、講座を受けに来られた方の中には以前受けたことがある方もいらっしゃいます。しかし、メイクをしたまま診断していたり、デパートやイベント会場の照明のままで行っているケースも少なくありません。 だからと言って、その結果が正しいか間違ってい…

ちくしの文化講座がスタートしました@筑紫野市生涯学習センター

少し前の8月3日(木)のことですが、パーソナルカラーの講座がスタートしました。 ちくしの文化講座では、1日体験講座をこれまでに何回か開かせていただきましたが、今回は3回に分けての講座になります。実は先月開始の予定だったのですが、大雨被害があった…

博多駅前でカラー診断〜この時期に多いパーソナルカラー診断のご質問〜

福岡は今週は雨も降り少しだけ気温が低いようですが、それでもまだまだ暑い日が続きますね。急な気温変化や、暑さで体調など崩されていないでしょうか。 この時期にカラー診断を受けられる方とよくこのような質問を受けます。 Q. 日焼けしたらパーソナルカラ…

毎年恒例の夏バーベキュー@福岡県宇美町

本日は、"山の日"ということで、毎週やっているバレーボールのチームの友人とバーベキューに行ってきました。宇美町にある昭和の森キャンプ場というところです。ウミなのにヤマという面倒な感じになっていますが、気にしないでください…。 山の中ということ…

色彩心理カラーセラピストの初級講座がスタートしました@福岡

本日は、色彩心理カラーセラピストの初級講座がスタートしました。 カラーセラピストという名前にはなっていますが、決してカラーセラピストとしての活動を希望されていなくても、色彩心理を深く勉強したい方へ向けての講座になっております。また、自分自身…

イルドクルール福岡でデッサンの講座を受けてきました

本日は、イルドクルール福岡で、デッサンの勉強をしてきました。と言っても、決して趣味で絵を始めたわけでもありません。色の勉強の一環です。 というのも、色を考えるには、前提として形がありますね。パーソナルカラーでも、建物の色を考える場合でも、店…

住環境のカラー(色)は全体の調和がとても大事です@福岡

8月に突入しました。 本日は、天神のイルドクルール福岡の方に、住環境の色についての勉強に行ってきました。大濠公園の花火大会ということもあって、昼間から浴衣姿の方を見かけましたが、それにしても暑かったですね…。最近はこれしか言ってない気がします…