男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男性が初めてでもカラー診断を受けやすい環境を準備しております@福岡

パーソナルカラー診断を受けに来られる男性のお客様、パーソナルカラーの講座を受けに来られる男性の受講者の方は、奥様や身近な女性が代わりに申し込みをされたり、一緒に受けに来られるというケースが多いです。 そもそも、パーソナルカラーというものを知…

福岡・佐賀でこだわりの家や部屋を作りたい方へカラーとイメージのプランニングを

暑い日が続きますが、体調は崩されていませんか?と言いつつ、人の心配をしている余裕がないくらい、暑いのが苦手なカラーコンサルタント有吉です。Spring(春)タイプだからなのでしょうか…。 最近は、インテリアやリフォーム、家づくりの雑誌などをよく見…

九州福岡の企業や団体の研修にオススメの、カラーセミナー

様々な企業や団体の研修で"カラー"をテーマにしたものが採用される理由なんでしょう。 色というと、〇〇は見た目が9割のような"第一印象をよくするために大事なものだ"という認識があるかもしれません。 たとえば、人間の第一印象は〇秒で決まるとか、商品…

シンクロ日本代表から教わるカラー診断の本当の目的@福岡

headlines.yahoo.co.jp 世界水泳が先週から始まりましたね。連日、深夜にテレビでシンクロを放送されているので見てしまいます。ここ数日はゴルフですが、ウインブルドンが終わっでもまだ眠れない夜が続きそうです。 シンクロ日本代表の井村雅代コーチが、リ…

骨格だけを基にしたスタイルのご提案はあまり参考にならない@福岡

とうとう福岡も梅雨明けですね。この暑さがこれから1ヶ月以上も続くかと思うと、げっそりしそうです… パーソナルカラー診断に来られるお客様の中に、"骨格診断を受けた"という方がいらっしゃいます。こちらでもファッションのベストスタイルアドバイスを行…

福岡で色彩心理の勉強をしたい方、カラーセラピストを目指す方へ

福岡で色彩心理を勉強したい方向けの講座がスタートします。 初級は8月クラスをすでに開講予定ですが、随時募集しておりますのでお問い合わせください。マンツーマンから受講可能ですよ。中級の開講は年明けになる予定です。 エクスカラーで行う色彩心理の勉…

お問い合わせ時のご注意/ご協力のお願い

メールフォームからお問い合わせいただく場合は、 "info@excolor-cc.com"から返信いたしますので、 メールを受信できるように"@excolor-cc.com" のドメイン指定受信設定を行ってください。 特に携帯(スマートフォン)で迷惑メール設定をされている場合は メ…

色彩心理は、個人の癒しから職場の研修にまで@福岡

先日行った大野城まどかぴあでのカラーアートセラピーの1日講座では、様々な受講動機の方が参加してくださいました。 個人的に、癒しとしてのセラピーを楽しみたい方、色というものや敷居心理というものに興味を持ってらっしゃる方(他分野への仕事などに活…

過ごしやすい空間は、色(光)をうまく取り入れる@福岡

色を考える時は、どうしても見栄えの良さ(配色)を考えてしまいがちなのですが、それだけでなく、心や体への影響も考えることの方が大事です。 だいぶ前でしたが、関連したものでyahooニュースでこんな記事を見つけました。 headlines.yahoo.co.jp 住んでい…

後悔しないパーソナルカラー診断を受けるには@福岡

無事、台風は通り過ぎたようで、福岡では台風の影響は少なかったようですね。明日からまた暑くなると思うと、少し滅入っていましますが・・・。 最近、ありがたいことに福岡のカルチャーセンターや、生涯学習センターなどで講座を開かせていただくことが増え…

色彩心理カラーセラピスト養成講座スタートします@福岡

色彩心理を基にしたカラーセラピストを養成する講座、随時受講者募集中ですが、8月クラスの開講が決まりました。先日、大野城まどかぴあの生涯学習センターの方でも1日体験講座を開かせていただきましたが、自分自身のため、仕事に生かすため、職場で活用す…

大野城まどかぴあでカラーアートセラピー講座を行いました

7月1日土曜日、大野城まどかぴあの生涯学習センターにてカラーの講座を開かせていただきました。今回のテーマは色彩心理を基にしたカラーアートセラピー。皆さんで色を使ったリクリエーションを楽しんでいただきました。受講者の皆様、ご参加ありがとうご…