福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

色で居心地とイメージをアップさせませんか?福岡でリフォームをお考えなら

色の生理的、心理的、視覚的効果を利用する

周囲の色によって人間の筋肉は緊張したり、体感温度が高く感じたりするとされています。 さらに、色の使い方によって、見やすい・使いやすいといった機能性が上がるということも考えると 色は住み心地にまで確実に影響していますが、それを実感できているという人はなかなかいません。

 

色1つで、空間のイメージは大きく変わりますので、そこにこだわることも勿論大事ですが、 居心地がどうかという点もよく考えないと、いけませんね。 特に空間や建築物の場合は、嫌になってもすぐに変更できませんから。

 

カラープランニングでは、お客様のご希望のイメージに合わせ、そこで活動する「人」と「目的」 に合わせた計画を立てます。福岡でリフォームをお考えの方、一度住環境を見直してみませんか? その他にも外壁塗装や店舗や施設のカラープランニングも承ります。

お困りのことがございましたらお気軽にお問い合わせください。