福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

カラーセラピーとラッキーカラーは違う

色にラッキーもアンラッキーもない

先日友人と話している時に、ラッキーカラーの話題になりました。

色にラッキーもアンラッキーもありません。 良い色も悪い色もありません。 ましてや、幸せを色が呼んでくるなんてことなんて。です。

色彩心理ってスピリチュアルなものでもなんでもないと思うんです。 ただ、自分自身のことを気づかせてくれる"きっかけ"であるということ。

色彩心理学やカラーアートセラピーの目的は、 スピリチュアルなものや、ラッキーカラーにすがらなくて良い 自分を作るためのものではないでしょうか。

カラーアートセラピーを体験したい方は、いつでもお問い合わせください。 セラピストの養成講座も開講しています。

---------------------------------------------
ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。

ご予約は
Tel:090-9653-1116
mail:info@excolor-cc.com
ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで。
---------------------------------------------