男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡の学生の皆さん、就職活動に使う色は慎重に

前から福岡の街中で気になっていたのは、 黒いスーツで就職活動をすることが定番になっていること。 聞くところによると、大学生の入学式に着る最初のスーツに 黒を勧める紳士服店も多いとかで。 これは福岡に限らず全国的になのでしょう。

友人が、企業の人事の仕事をしているのですが、 企業側としても、かなりの違和感だそうです。 全然印象が良くない子が多い。と。

パーソナルカラー診断を受けてみてください。 色を考えていないことが、自分にとってどれだけマイナスか。

黒を着るととても輝いて見える人がいれば、 黒を着ると、頼りなく元気がなさそうに見える人もたくさんいますよ。 ネクタイの色も同じ。

これから社会人になった時のことを考えれば、今受けておくのがベストです。 福岡の大学生の皆さん、周りと一歩差をつけるなら。まずは色からです。

---------------------------------------------
ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。

ご予約は
Tel:090-9653-1116
mail:info@excolor-cc.com
ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで。
---------------------------------------------