
福岡のカラーコンサルタントExColorのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

博多駅エリアでパーソナルカラーとファッションタイプ診断

イメージコンサルティング パーソナルカラー診断 ファッションタイプ 博多 男性のカラー 福岡

博多エリアで標準光カラー診断

パーソナルカラーを知ることができると、 色に悩むことは無くなりますが、 同じ色でもいろんな素材やデザインのファッションアイテムがあって困りますね。

ファッションタイプ診断(イメージコンサルティングとも呼ばれていますが)とは 色から素材や形に落とし込み、自分に合うファッションスタイルをアドバイスするものです。 パーソナルカラー診断を受けられた方にオススメしています。

よくカラー診断のときに、どんな襟の形がいいかなども聞かれることが多いのですが、 そういった襟の形をはじめ、髪型や、アクセサリーなどの小物まで、 自分に合ったものを選べるようになりますよ。

決して骨格など見た目だけで診断するのではなく、その方のライフスタイルやTPO、ビジョンなど をよくヒアリングした上で、その方に相応しいファッションを一緒に考えていきます。 同じスプリング(春タイプ)の方でも、どんなファッションをしたほうが良いかは 人の数だけあります。

標準光のパーソナルカラー診断とファッションタイプ診断、ご興味がありましたらぜひ。 博多駅徒歩五分で受けられます。 平日お仕事終わりや、土日祝日でも受け付けております。