男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

絶対に勝つ色はない

本日は大統領選の討論会でしたね。 今回は、特に各メディアでも見た目の印象についての 戦略について取り上げているところが多いようです。

 

パーソナルカラーの話には、たいてい 過去のニクソンVSケネディの鉄板ネタが出てきますが、 やはり、人となりや政策で勝負したくても、人にどう見られるか という点に気をつけなければいけません。 夏の東京都知事選でも小池知事のカラーイメージ戦略に注目が集まったことからも それがわかります。

そして、これは大統領や政治家、テレビに出る芸能人に限ったものではなく、 人と仕事をする、人をコミュニケーションをとるすべての人にとって大事なことです。

 

しかし、勘違いしてはいけないのが、 ”何色を着れば勝てる、うまくいくということではない”ということです。

選挙に絶対受かる色はありません、絶対に気に入られる色はありません。 人をよく見て、その方の魅力を高める、存在感を強める ような色を判断しなければいけません。 ですから、私たちのような色の専門家がいるわけです。

 

まだまだ、男性には知られていないパーソナルカラーですが、 今だからこそ、そういう形にならない魅力で人と差をつけるチャンスです。

福岡、九州で男性カラー診断はExColorにお任せください。 博多駅すぐそば。お仕事帰りでもお越しいただけます。 標準光を使用した、カラー診断なので、天気や時間に左右されることなく 本人がわかりやすい診断が受けられます。

また10月から朝日カルチャーセンター福岡教室にて、 カラーの講座を開講しますので、色そのものにご興味がある方も ぜひご参加ください。 近日中にまたブログでお知らせします。