福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

福岡で男性のパーソナルカラー診断を受けるなら

福岡で男性のカラー診断 パーソナルカラーはオシャレのためのものではなく、 もはや身だしなみの一つだと思っています。

 

男性の立場からすると、"色で輝く"、"私らしく魅力的に","自分だけのカラー"などという パーソナルカラーの謳い文句はそれほど響く言葉ではないかも知れません。 私自身も男性の立場から見て、正直安っぽい感じがしました。

 

しかし、カラー診断は、決してそういった曖昧な基準で見ているわけではありません。 実際にカラードレープを当てた時の顔色の変化、顔に入る陰など 物理的に違う色の見え方を指摘するわけでもあり、 決して私たちの感覚で決めているわけではないのです。 そして、その診断もとても繊細で理論的です。

 

病気のように顔色が悪く見える色を、初対面の相手と会う時に身につけたいと思うでしょうか? 肌のツヤがなくくすんでしまい老けて見える色を、大事な場面で身に付けますか? 色でそんなに変わるかと疑っている方は、ただ自分がそれほど気にしていなかったのかもしれません。 でも、人はそんな微妙な印象の違いを感じ取っているのです。 男性はメイクをしない分、その差は明らかです。 なのに、それに気付いていないというのはとてももったいない事だと思いませんか。

 

パーソナルカラー診断というのは、自分がどのように見られたらよいかというところから 最終的に、"自分の魅力はどんなところか"に行き着くのです。 それはとても大事なことなのですが、漠然としたイメージでは伝わらない事もあるのではと思い 今日はこんな事を書いてみました。

 

男性のカラーリストはとても少なく、福岡や九州にも数少ないと聞きます。 また、男性の診断をお断りしているところもあるそうです。 ExColorは、男性カラーリストが男性目線から、アドバイス致しますので、 お気軽にお問い合わせください。

福岡市博多駅徒歩圏内、博多駅前通りの場所ですので、福岡へお勤めの際のお仕事帰りや 休日に、県外や福岡市近郊からのお出かけついでなどにもお越しいただけます。