男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

2015 九州印刷情報産業展 in 福岡

九州印刷情報産業展@福岡 九州印刷情報産業展@福岡2

今年も行って参りました。 福岡国際センターで行われた、九州印刷情報産業展2015。 昨年のテーマカラーはピンクでしたが今年はオレンジのようです。

紙媒体は確かに減っているのかもしれませんが、 それ以外にも印刷できるものは沢山あります。 素材感など、ディスプレイ上では伝わらないものもあります。 中には、香りをつけたインクで印刷したものもありました。

印刷の技術や質というものは既に高い水準にあり、 今後はいかに付加価値をつけるかということに 力を注いでいるように感じました。 いろんなアイデアをもらいました。

また来年が楽しみです。