福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

春日市や大野城市、筑紫野市からパーソナルカラー診断を受けに行くには@福岡

春日市や大野城市、筑紫野市でのパーソナルカラー診断@福岡

 

とうとう、12月に入りました。一年経つのは本当に早いですねぇ...と毎年書いている気がしますが。来週あたりから福岡も冷え込むようで、そろそろ年末の空気も漂い始めそうです。

 

土曜日は毎週バレーの日なのですが、昨夜から、蕁麻疹が出て大人しくしている12月の初日です🛏。

 

博多駅エリアで受けられる標準光のパーソナルカラー診断、大野城市筑紫野市春日市など福岡市近郊からのお客様もお越しくださいます。

 

大野城市や、筑紫野市では生涯学習センター(大野城まどかぴあ、筑紫野市生涯学習センター)でも標準光を使ったパーソナルカラーの講座を行わせていただいていますが、平日だったり男性の講座であったり、ご都合の合わない方も多いかもしれません。

 

少し、ご足労いただきますが、JRで一本、博多駅までお越しいただければ、標準光(パーソナルカラー診断用の照明)を使用したパーソナルカラー診断を受けられる環境があります。平日、日祝日ともに、ご予約承っておりますので、是非お越しください。

 

その他の地域の方、県外の方からも、博多駅からすぐ近くで、地理に詳しくない方でもわかる場所にありますので、安心ですよ。

 

パソコンでご覧の方には地図は右、スマホでご覧の方には地図は頁下にありますのでご覧ください。

 

▷アクセス

博多駅博多口を出て、博多駅前通り(西日本シティ銀行のビルがある通り)をキャナルシティ博多方面に向かって歩くと、右手にあるオフィスビル内にあります。徒歩5分程度。ヴェローチェを過ぎて、右手にあるTKビル内です。

JRでお越しの方はもちろん、地下鉄、バスでもアクセスしやすい場所になっておりますのでお出かけのついでにでもいらっしゃってください。

 

 

出張のパーソナルカラー診断もご相談ください

 

エクスカラーでは、カラー診断用の照明を使用しており、持ち運びも可能ですので、出張での講座やパーソナルカラー診断も可能です。グループで受けたいという方や、オフィスなどでの研修、美容室やショップへの出張も可能ですので、まずはお問い合わせください。

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断のメリットは

f:id:excolor:20181108150133j:plain

パーソナルカラー診断に限らず、色を扱う現場では色を正しく評価するための照明(標準光)が必須です。色はその場の光によって見え方が大きく左右します。お客様の肌の色も、お客様に当てるカラードレープの色も、標準光を使用することで、天気や時間帯に左右されずいつも正しい状況で見ることができます。

自然光は、季節や時間帯、地域でバラバラ、雲がかかるだけでも照度が大きく変動し、とても不安定なためカラー診断としては向かないことも多いのです。

 

パーソナルカラー診断で大事なのは、お客様自身が納得するということ。カラーリストがこう言ったからではなく、お客様が確かにこっちの方がいいな...と実感していただくことで、今後の活かし方が大きく変わります。カラーリストはもちろん、お客様も色の違いがわかりやすいというのも標準光のメリットです。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

▼クリックするとリンク画面が開きます

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic