男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

基本に忠実な標準光のパーソナルカラー診断を福岡博多で受けるならコチラ

f:id:excolor:20180809035614j:plain

 

標準光を使用したパーソナルカラー診断(普段は標準光ベストカラー診断という名前で行っております)は、福岡では博多駅エリアでもこちらエクスカラーで受けられます。

 

JR博多駅から徒歩5分圏内、博多駅前通りヴェローチェのすぐ近くです。詳細はブログ内の地図で。JRユーザーや、他県からパーソナルカラーを受けに来られる方にもアクセス良好な場所にありますので、ご興味を持たれましたらぜひ。

 

料金は ¥ 5,400 / 1時間となっておりますので、福岡のパーソナルカラーが受けられるサロンの中でもとても受けやすい価格になっていると思います。

さらにお得なメニューもあります↓

excolor.hatenablog.com

 

今やパーソナルカラーは贅沢なものでもオシャレ志向な方のためのものでもなく、学生から高齢者の方まで気軽に取り入れて自分自身に役立ていただきたい、そんな想いからこのような価格で行っております。

 

しかし、安くてもパーソナルカラー診断のクオリティにはこだわっています。その一つが標準光

 

現在は、いろんな場所でカラー診断が行われていますが、本来パーソナルカラー診断は色が正しく見えることが大前提です。色を正しく見るためには、そのための光が必要です。

excolor.hatenablog.com

 

布(カラードレープ)さえあればどこでもできるのがカラー診断ではありません。

むしろ、光が正しくなければどんな布を当てても意味がないのがカラー診断。

f:id:excolor:20181007161338j:plain

この写真、本当は同じ色の布を置いているのですが、光によって全然見え方が違いますね。本当はウインターの白い布なのですが、一番下は完全にイエローベースの色になってしまっています。でもこんなことを気にせずにやってしまっているケースも多いと聞きます。

 

デパートのLEDなども色が正しく見えない光の一つ。というよりも、色を見るための光と一般の照明は別なので、特別にカラー診断用の環境を作っていなければ、そこでカラー診断をすることは難しいということですね。

 

f:id:excolor:20181108150133j:plain

私たちが使用している標準光というのが、色を正しく見るための光。

CIE(国際照明委員会)という機関でもJIS(日本工業規格)でも、色を扱う上での光の種類については細かく規定されているのです。

 

講座などで出張の時にも必ず持参していますよ。

f:id:excolor:20180704170000j:plain

 

パーソナルカラー診断は、いろんな要因が結果に影響しますので、それを踏まえて環境を整えることが、お客様に安心して受けていただけることにつながると信じています。

 

  • 福岡で、博多でパーソナルカラー診断を受けたい。
  • 標準光でパーソナルカラー診断を受けられる場所を探している
  • 前に受けたカラー診断は、違う照明だった
  • 福岡に行くついでにパーソナルカラー診断を受けてみようかな

 

という方、博多でお待ちしております。お友達やご家族とのご参加も大歓迎です。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

福岡市博多区博多駅前通り(JR博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
福岡市内へお出かけのついでになどお越しください。
出張での診断もご相談承っております。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic