男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡市博多駅近く、初めてでも色が苦手でも安心のパーソナルカラー診断を

福岡市博多駅近く、初めてでも色が苦手でも安心のパーソナルカラー診断を

最近ではファッション雑誌でもパーソナルカラーの特集をよく見かけますが、パーソナルカラー診断はおしゃれ好き、ファッション大好きな方のためのものではありません。
 
実は逆で、色に困っているという人にこそぜひ受けてほしいもの。
 
本当は受けてみたいんだけど...と思っていてもなかなか受けるまでには勇気が出ない方、いませんか?
 
福岡市博多駅近くで、パーソナルカラー診断(標準光ベストカラー診断)を行っておりますが、こちらには男性を始め色のことを知りたい、勉強したいという初心者の方でも、しっかりアドバイスいたしますので遠慮せず、何でも聞いてください。
 
こんな初歩的なことを聞いても大丈夫かな...?というご心配も必要ありません。一つ一つの疑問をしっかり解決しながら進めていきましょう。
 
 
こんなことありませんか?
  • 服を選ぶときにいつも迷う
  • メイクの色選びで店員さんに任せっきり
  • 買ったけど着ない服がいっぱいある(無駄な買い物が多い)
  • クローゼットの中が片付かない
  • カラーコーディネートがわからない
  • いつも同じような色使い
  • ここ一番で何を着たら良いかわからない  
などなど、誰にでも思い当たることがあるのではないでしょうか?
 
色は、感覚的に捉える部分があったり、好みも人それぞれですので、どんな基準で判断したら良いかというのが自分だけの感覚では掴みづらいですし、自信が持てないですね。
 
パーソナルカラー診断では、そういった色で困った時に、どうしたら良いかの方向性を知ることができます。
 
パーソナルカラーは理論的な部分もあり、センスだけで行っているわけではありませんので、誰でも少しずつ慣れていくことができるというのも、誰でもオススメしたい理由の一つ。
 
しかもパーソナルカラーはファッションだけでなく、色々な場面のカラーコーディネートに役に立つので、色が苦手でなくなるどころか、色のセンスがアップしたり、色選びが楽しくなるでしょう。
 
 また、自分の魅力は何か?と色を通して自分を客観的に見つめ直すきっかけにもなりますので、自分磨きにもなると思いますよ。
 
 
まずお越しいただいたら、最初にカルテをご記入いただいていますので、何か気になることがあれば、何でも書いてください。どんな場面で困っているか?いつも◯色ばっかり着てしまう。◯色にチャレンジしたいんだけど...。
 

f:id:excolor:20180823031035j:plain

マンツーマンで行う魅力は、なんでも相談できること。お客様のお困りごとに合わせたアドバイスを行いますので、ご安心ください。
 
こちらエクスカラーは、博多駅前通りのオフィスビル内(博多駅から徒歩5分)にてパーソナルカラー診断を行っております。土日祝日のご予約も承っておりますので、お早めにご連絡くださいね。
 
エクスカラーで行っているカラー診断の魅力についてはこちらを参考になさってくださいね。
寒くなってきましたので、これからの冬物選びにもお役立てくださいね⛄️
 
 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic