男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

出張で行うパーソナルカラー講座でも標準光は必須です@糟屋郡志免町

出張で行うパーソナルカラー講座でも標準光は必須です@糟屋郡志免町

 

昨日は、福岡県糟屋郡志免町にある生涯学習館にてパーソナルカラー講座に行って参りました。お盆を過ぎて、また暑くなって来ましたが、そんな暑い中お越しいただき、熱心に話を聞いてくださいました。

 

通常のパーソナルカラー診断は、マンツーマンで1時間で行っておりますが、時間をかけてグループで勉強するというのも、パーソナルカラーについてじっくりと理解できて良いと思います。特に他の方のパーソナルカラー診断を見るというのは、自分との違いを目で見て知ることができるので、より納得につながりますね。

 

ちなみに、志免町生涯学習館、とても綺麗な施設で快適なのですが照明に関して言えばやはり、カラー診断向きではありません。もちろんここだけではなく、ほとんどの会議室、店舗、オフィス、デパートなどの蛍光灯やLEDなどの照明の下では、色が正しく見えないのでパーソナルカラー診断ができません。

 

ですが、標準光ベストカラーアナリストが使用する標準光のアシストライトは持ち運び可能で、このような出張でパーソナルカラー診断を行う場合にも必ず持参しています。例えば、講座を開いてほしい、店舗や美容室などでカラー診断をしてほしい、会議室などで研修をしてほしいという場合にも対応できるのも魅力です。

 

パーソナルカラー診断は、光が命。正しい診断を行うための環境について常に配慮して行っております。上記のような出張のご依頼もお任せください。

 

通常は博多駅エリアのオフィスでも診断を行っておりますので、ご予約をお待ちしております。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic