男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡博多で初めてのパーソナルカラー診断【3】 〜メイクをしたままでの診断はNG〜

福岡博多で初めてのパーソナルカラー診断【3】 〜メイクをしたままでの診断はNG〜

 

パーソナルカラー診断では、その方の個性を一つ一つチェックしています。その中でも肌の色というのはとても重要な要素です。目鼻立ちだけでは、判断できません。

 

メイクをしたまま診断するのは、完全な間違い。メイク後の肌の色はその方の持っている本当の色ではないからです。色だけではありません、肌の質感などもメイクをしたままではわかりにくくなります。手のひらや腕の色を見ればわかると思っている方もいるかもしれませんが、実際に顔の色と手の色は違うということも多いため、当てになりません。

 

ベテランの腕のいいカラーリストなら、メイクをしたままでも診断できると思っていませんか?ご注意ください。そんなことはありません。寧ろ、パーソナルカラーに精通されてる方であれば、どんなにベテランの方でもノーメイクで診断を行っています。

 

女性にとって、メイクを取るというのは恥ずかしかったり、面倒だったりするかもしれませんが、メイクをしたままOK(ナチュラルメイクでなども)というカラー診断はオススメできません。

 

ノーメイクで診断をすれば、ご自身でもその違いがわかるはず。色を変えるだけで、ファンデーションを軽く塗ったかどうかくらいの違いがあります。素肌を綺麗に見せてくれるメイクの色を選べば、メイクの量も減り肌の健康にも良いとも言われています。

 

 自分自身のために、ノーメイクで診断をしてくれるサロンをお探しくださいね。

 

当方では、"完全プライベートなスペース"でマンツーマンで行っていますので、周りを気にすることなく診断に集中していただけます。ノーメイクでも安心していただける環境を準備しておりますので、お気軽にお越しください。

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic