男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡で色彩計画、カラーの研修/セミナー、色彩検定、その他色のご相談は

福岡九州で色彩計画、カラーの研修/セミナー、色彩検定、その他色のご相談は

 

カラーのコンサルティングといっても、ご依頼の内容は様々なものがあります。皆さんご存知の建物のカラープランニングや、パーソナルカラー診断などはその代表的なものですが、カラーコンサルタントの役目は色を提案することだけではありません。

 

様々なものの色に関する、正しい知識や考え方、情報をお届けするのも仕事です。例えば、専門学校や大学で色彩検定対策を始め色彩学全般の講座を行ったり、企業や団体で商品や社内環境に関する研修/勉強会を行ったり、福利厚生のイベントを企画したり、皆さんのスキルアップや、業務に活用できるソフトも提供しております。

 

また、"デジタル機器などを使用するときに色が合わなくて困っている"、"色をどのように管理したらいいかわからない"のように、どう対処したらいいかわからないというものもあれば、問題の原因が"実は色だった"ということもあるかもしれません。高齢化に向けて誰にでも見やすい色使いを考えなければならないケースも増えてくるでしょう。

 

 

福岡を始め九州の皆さんの身の周りで色でお困りのこと、どんな些細なことでも是非ご相談ください。

 

 

excolor.hatenablog.com  

 

エクスカラーは福岡佐賀を中心に九州で活動するカラーコンサルタントです。個人のお客様から法人のお客様まで、様々な場面、業種で必要とされるカラーの情報の提供や、教育などを、色についてお困りのことはご相談ください。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。お客様宅やオフィスへの出張もお受けいたします。

ご連絡は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain