男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

福岡博多で初めてのパーソナルカラー診断【1】 〜情報に流されず、正しい知識を〜

福岡博多で初めてのパーソナルカラー診断【1】 〜情報に流されず、正しい知識を〜

最近では、福岡でもパーソナルカラー診断は若いお客様が増えているそうです。こちらにも20代30代の方もお見えになります。SNSやネットの口コミや情報を耳にして、カラー診断を受けようと思う方も増えてきたのかもしれません。

ちなみに僕もTwitterをやっておりますので、よかったらそちらもご覧ください。

@ExcolorCc

 

パーソナルカラーをよく知らない方に、どんなところでカラー診断を受けたら良いのか、診断を受ける前に知っておくべきこと、注意することについてもブログでご紹介しています。実は、パーソナルカラーに関する正しい知識がなければ、間違った結果を招くことにもつながりかねません。10代の学生の方も意識の高い方は受けに来られるようですが、安く済ませようとして安価な診断に頼ってしまうと、あまり参考にならないこともあります。

 

普段パーソナルカラー診断を実際に行っているカラーリストから、誤ったネット情報なども含め、最新のパーソナルカラー情報をお届けしますので、参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

 パーソナルカラーって何?

 

それぐらいは知っていると思われるかもしれませんが、意外と誤解が多いところです。パーソナルカラーとは正確には"似合う色"ではありません

 

説明の時には似合うという言葉を使ってしまいがちなのですが、細かくいうと"個性(存在が)輝く色"のことを言います。その人と馴染んでいるという意味での似合っている色というのは、パーソナルカラーとは違います。その人が際立つ、存在感が出る、見違えるように変わるのがパーソナルカラーです。

 

オシャレになるために知るものとは限りません。パーソナルカラーを知ると、自分らしく、個性を活かすということを知るきっかけになります。 パーソナルカラーのメリットについては、また今度...。

 

 

 

エクスカラーの標準光ベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。


お問い合わせやご予約はコチラ

カラーコンサルタント/有吉知幸
--イルドクルール認定 標準光ベストカラーアナリスト/イメージコンサルタント

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain

face_pic