福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

男性のスキンケアとパーソナルカラーの深いつながり...@福岡

男性のスキンケアとパーソナルカラーにも深いつながりが...@福岡

 

少し前でしたが、美容品会社が男性を対象にスキンケアについての研修を開催している様子をテレビで見ました。スキンケア、今の10代20代では当たり前?なのでしょうか。

 

パーソナルカラー診断も男性のお客様が増えてきているように、男性の自分磨きに対する意識は年々高まっており、そして若い年齢の方の方がその傾向が強いようにも感じます。

 

肌は確かに大事。清潔感や、若々しさは信頼感や安心感にもつながります。ですが、そこに色も大きく影響していることを是非知っていただきたいのです。

 

服の色一つで、

 

肌がくすんで見えたり、顔色が悪く疲れて見えたり、具合が悪そうに見えたり、頼りなく見えたり

 

してしまうこともあるのです。僕自身も、パーソナルカラーを知ってからは、顔色が健康的に見えるようになったとよく言われます。クールビズに大活躍のブルーですが、人によっては、顔色が悪くなることもしばしば。

 

念入りにケアした肌を色が台無しにしてしまうこともあり得るのです。男性はメイクをしませんからね。だとすれば、男性にとってはパーソナルカラーがメイクの代わりになるといってもいいすぎてはないと思います。

 

是非、自分磨きを心がけている男性の皆様(もちろん女性も)、色もちゃんとケアしましょう。

 

 

明日は、大野城まどかぴあで男性限定のパーソナルカラー講座。

まだ、準備中ですので今日はこの辺りで。

 

 

エクスカラーのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しており、
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境で診断を行っております。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain f:id:excolor:20180314023835g:plain