福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

例年よりも早いクールビズの準備、パーソナルカラーで個性を@福岡

例年よりも早いクールビズの準備、パーソナルカラーで個性を@福岡

今年は、3月中に桜が咲いてしまい、福岡でも、例年よりも暖かい日が続いていますね。車に乗るときは、すでにエアコンも冷房になっています。昨日のニュースによれば、早くも百貨店ではクールビズ商品の展開が始まっているようです。

 

皆さんは準備できていますか?

 

スーツスタイルで唯一遊べるネクタイがなくなるので、一見地味になってしまいがち。涼しく見える、定番のブルーも、自分に合う色を選ばないと、かえって暑苦しく見えたり、疲れているように見えたりします。爽やかに、個性を活かしたクールビズを楽しむために、色をうまく活用しましょう。

 

パーソナルカラーは、ただオシャレのためというだけではなく、身だしなみとしても役に立ちます。清潔感、信頼感、などビジネスマンにとって大事なことも。よく、"赤はこんなイメージ、青はこんな印象を与えます"という特集や記事を見かけますが、これも要注意。

そもそも、似合わない赤だったら、顔色が青く見える青だったら。意味がありませんね。人それぞれ個性があるように、人に合う色はそれぞれです。だからこそパーソナルカラー診断を受けなければわからないこともあるわけです。

 

パーソナルカラーとは何か...はコチラ

標準光のパーソナルカラー診断 | 福岡のカラーコンサルタント エクスカラー

 

 

5月6月には、男性向けの標準光パーソナルカラー講座も大野城市筑紫野市で行われます。クールビズへの活用にも役立ちますので、ご興味のある方はこの機会にぜひお越しください。初心者の方向けですので、全くわからない状態でお越しくださって大丈夫です。申し込み期限が迫っておりますので、お早めにお問い合わせください。男性向け講座は、なかなか開講しておりません。

excolor.hatenablog.com

 

 

エクスカラーのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain  f:id:excolor:20180314023835g:plain