福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

色見本がお得な形でリニューアル@福岡博多駅前標準光パーソナルカラー診断

色見本がお得な形でリニューアル@福岡博多駅前標準光パーソナルカラー診断

 

標準光パーソナルカラー診断を受けてくださったお客様で、ご希望の方にはカラースウォッチ(布製の色見本)をご購入いただいておりますが、この度、これまでのカラースウォッチよりも、さらにコンパクトでお求めやすい価格にリニューアルされました。

 

もちろん、色数は減っていませんが、大きさが銀行の通帳くらいのサイズになり、持ち運びにも便利になりました。

 

なぜ、色見本をお勧めしているか

 

決して販売で利益を上げようとしているわけではありません。やはり、長くパーソナルカラーを活用していただき、さらに多くの人に認知されてほしいと思っているからです。ではなぜ、長く活用することと色見本が関係あるかというと、

 

人間は"色を正確に記憶できない"からなのです。

 

カラースウォッチを購入された方は、常に正しい色を見て思い出すことができるため、いつまでも活用される傾向にあります。紙製の色見本は、すぐに退色してしまいますし、印刷では色再現に限界があるので、布製の方がリアルな色が確認できます。

 

価格は1シーズンあたり ¥2,500円。これまでのスウォッチから半額の値段になりました。旧タイプのスウォッチは、カバーもついており、寿命は長く使えますのでこれまでに購入された方も、決して損ではありません。

 

スウォッチの布は職人さんによる手染めで作られているそうで、とても発色も良いです。やはり紙では出せない質感もあり、とてもわかりやすいと思います。実際に"完全に"同じ色を探そうとしても、見つけるのは難しいかもしれませんが、常に手元に置いて確認することができれば、Springの色はどんな色だったかな...とか、少しスウォッチとは違うけれどこれもSummerの色だな...とか次第に色彩感覚が磨かれていくことと思います。

 

やはり、初めて4シーズンという色の分類を知ったという方などには、短時間で色の特徴を記憶するのは難しいことかもしれませんので、お得にリニューアルされたカラースウォッチも、ぜひ活用されて見てはいかがでしょうか。服1着間違って買うよりは...と考えれば、決して高い買い物にはならないと思いますよ。

 

なお、パーソナルカラー診断をこちらで受けた方へのみの販売となりますので、ご了承ください。

 

JR博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)で標準光パーソナルカラー診断が受けられます。ありがたいことに、男性から県外からのお客様からのお問い合わせもいただいております。

excolor.hatenablog.com

 

 

エクスカラーのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20180314023837g:plain  f:id:excolor:20180314023835g:plain