福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

色彩塾@博多エリア〜無料で受けられる色の相談窓口〜

色彩塾@博多エリア〜無料で受けられる色の相談窓口〜

 

イルドクルール(福岡市天神)では、カラーの学び方を知っていただくための『福岡色彩塾』を毎月開催しており、カラーの現場で働いているプロが最新のカラー情報をお届けしたり、どんな勉強が必要なのかなど参加者の疑問にお答えしたりしています。

 

そういえば僕自身も、前職を辞めて福岡に戻ってきて間もない頃に最初に参加したのがこの福岡色彩塾でした。この色彩塾への参加をきっかけに、色といっても様々な分野があり、カラー(色)の専門的なことはカラーのプロから学ぶべきだと実感し、勉強を続けて来た結果、今があります。

 

そういった、"色でお悩みの方の相談窓口としての色彩塾を、皆さんの住んでいる地域でも"と言う思いで、こちらでも色彩塾をスタートすることに致しました。博多駅エリアとしていますが、皆様の街へ出張も行いますよ。

 

"塾"といっても、いきなり本格的な勉強をするのではなく、参加者の興味に合わせて情報をご提供したり、困っていることがあればその解決法や、どんなことを勉強して行くと良いか、皆様の業界によってどんなことが求められているか、どんな問題があるのかといった"情報の交換のコミュニティ"と捉えていただければと思います。対象は個人の方だけと言うわけでなく、法人や、フリーランス、自営業の方なども大歓迎です。

 

色彩塾博多のご案内

■参加費 / 無料(要予約)

■日 時 / 12/9(土)、12/10(日) その他の日は応相談

■時 間 / 16:00 Start(1〜2時間)

■場 所 / 博多駅前通りTKビル内(出張も可※)

■対 象 / カラーの勉強をしたい方、カラーの情報を知りたい方

・色のことを勉強をしたいけどどこでどんなことから始めたらいいか?
・パーソナルカラーや、色彩心理ってどんなもの?
・カラーのコンサルティングはどんなことをしてくれるのか?
・皆さんの業種でお困りの色のことをどうしたらいいか... などなど

 

今後も、毎月土日を目安に行っていきますので、お気軽に参加くださいね。皆さんの疑問や、モヤモヤが一つでも解消できればと思います。ご予約は下記の連絡先へお願いいたします。

 

ExColor(エクスカラー)は福岡佐賀を中心に九州で活動するカラーコンサルタントです。個人のお客様から法人のお客様まで、様々な場面、業種で必要とされるカラーの情報の提供や、教育などを、色についてお困りのことはご相談ください。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。お客様宅やオフィスへの出張もお受けいたします。

ご連絡は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com