男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

ルドルフ2世 驚異の世界展に行って来ました@福岡市博物館

ルドルフ2世 驚異の世界展に行って来ました@福岡市博物館

 

昨日の福岡は爽やかな秋晴れ。ということで、以前から気になっていた福岡市博物館の『驚異の世界展』に行って来ました。もう、このビジュアルインパクトありすぎですよね?

 

前からこのポスターを見て、"このフルーツおじさんは何だ!?"と興味津々で内容も下調べせずに行ってみました。見に行ってみるとどういうことか解決です。内容は楽しみにされている方もいるかもしれませんので、ご自身でお確かめください。世界史とか好きな人にとってはもっと面白いんだろうな〜と思いつつ、それでも楽しめました。

 

ちなみに自分の顔を植物化(?)できる体験コーナーもあり、やってみました↓

 

f:id:excolor:20171116012727j:plain

 

何となく原型は留めているようです(笑)似ていますかね?

 

「芸術の秋」ということで、是非皆さんも、行かれてみてはいかがでしょうか?