男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

秋のカラー短期&一日講座でオススメなのが@筑紫野、大野城

秋のカラー短期&一日講座でオススメなのが@筑紫野、大野城

10月に入り、福岡も朝晩が涼しくなりました。体調を崩されたりしていないでしょうか?僕は衣替えをした日からくしゃみが止まりません。

 

そんな衣替えにも役にたつ、秋期の講座の募集が始まっております。何か勉強したい、色のことについて知りたいという方にオススメの講座がありますのでご案内します。1日もしくは短期(3回)で、初めて勉強するという方にも難しくない内容ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

 

1日講座

 ●ちくしの文化講座_1day講座_パーソナルカラー入門

 一日のパーソナルカラー診断の体験コースになります。診断でどれだけ印象が変わるのかといった変化を体験していただくともに、パーソナルカラーの本当の意味や、正しい診断を受けるためのアドバイスなどについてもお話ししていきます。標準光を使い、正しい光のもとでも診断が受けられます。

 

●カラーアートセラピー | 講座情報 | 生涯学習センター | 大野城まどかぴあ

 アートセラピーは、スピリチュアルなものでも、占いでもなく、ただ自分の心の状態を知るために行うものです。心のモヤモヤをスッキリしたいという方、色について深く知りたいという方など、様々な方にオススメしたい内容です。

 

詳しく学ぶ短期(3回)講座

ちくしの文化講座_短期講座_パーソナルカラー活用法

 パーソナルカラー診断の結果をもとに、メイクやファッションにどのように行かしたら良いかをじっくり知るための講座です。通常のカラー診断の料金程度で、じっくり勉強ができるとてもお得な講座でオススメです。標準光を講座会場にもセットしますので、正しい光のもとで診断が受けられます。

 

仕事に活かす人のための養成講座

●カラーセラピスト養成講座 (初級〜中級)

 色彩心理の勉強をされる方の中には、介護、教育関係の方や、アロマなどのセラピスト関係の方、また単純に個人の勉強のためにという方や、セラピストを目指す方など様々な目的の方がいらっしゃいます。普段の生活から、楽に自分らしく生きるようにするために色彩心理は役に立ちます。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain