男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

男性がパーソナルカラー診断を受けるのは”今”@九州・福岡

男性がパーソナルカラー診断を受けるのは”今”@九州・福岡

先日のブログでもご紹介しましたが、男性ファッション誌にもパーソナルカラーのことが掲載されており、それ以外にもファッション誌では、ここ数年"色"に関する特集が目立つようになってきたと感じています。

 

excolor.hatenablog.com

 

パーソナルカラーは、オシャレになるためにあるものではなく、ビジネスシーンやオフィシャルな場面で、存在感を出したり、自分の個性が生きる見せ方をするというために必要な"自分を高める一種のビジネスツール"です。こういう言い方は安っぽいので好きではないのですが(笑)、

 

"デキる男"は、身だしなみとして、自分を表現する武器として色をしっかりと活用しています

 

そして、周りと差をつけるには、カラーに対する意識が高まりつつある今です。パーソナルカラーは基本的には変わることはありません。早く受けておいた方が、今後の買い物などでも無駄を減らすことにもつながります。もちろんプライベートのファッションに活かせるものなので、知っておくと、今後は色のことで悩まず、失敗せず、楽になります。

 

以前に、男性向け講座も開講しましたが、ビジネス面でお客様に対する印象が大切なお仕事をされている方が多く、ぜひ多くの男性に知って頂きたいと思っております。同じ男性の立場から、男性のパーソナルカラー診断を推奨したいと思っておりますので、ぜひご興味を持たれたら、お知らせください。

 

パーソナルカラーって何?とご興味を持っていただけた方は、

以下の記事やページもご覧ください。ご質問などもお気軽にどうぞ。

 

パーソナルカラーのページ

福岡で男性のパーソナルカラー診断(2)〜カラー診断のサロン、ここが選ぶポイント〜

福岡で男性のパーソナルカラー診断(3)〜カラー診断のサロン、ここが選ぶポイント2〜

福岡で男性のパーソナルカラー診断(4)〜男性にも勧めたい理由〜

男性が初めてでもカラー診断を受けやすい環境を準備しております@福岡

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain