男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

色の"不自然さ"が気になります

f:id:excolor:20170912172759j:plain

 

昨日は友人宅で、グラチャンバレー観戦してきました。

 

福岡市内のハローデイに立ち寄り、買い出しにいったのですが、前から気になっていた↑コレを買いました。"ゾンビスナック"というもので、色(味?)もいくつかあったのですが、中でもこの色だけは手が出せませんでした。自分で買うには、食べる勇気がなかったのですが、今回は人の家に置いてくればいいと思いまして、、、。

 

青は、食欲がわかない色とは言われていますが、かき氷のブルーハワイだったり、ミント系だったりすれば、受け入れられるものです。でも、このスナック菓子なんと、"焼肉味"なんですね。何が何だかです。

 

青は食べ物には向いていないかもですが、スナック菓子には特に向いていないかもですね。"さわやか"とか"スッキリ"というイメージともかけ離れています。普通なら真似してはいけない色使いですね。

 

味は普通に美味しいのですが、違和感だらけの食べ物。ゾンビスナックというコンセプトから言えば、この商品にはそれが合ってるのでしょう。舌の色がどうなったかは、もちろん皆さんのご想像通りです。

 

と言いつつ、興味は湧くお菓子。インスタ映えするかも...そして、パーティー向き。ぜひ皆さんもお試しあれ。