福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

パーソナルカラー診断を受けた人が次に知りたいことは@福岡

パーソナルカラー診断を受けた人が次に知りたいことは@福岡

以前、友人のパーソナルカラー診断をしたのですが、その後は意識してパーソナルカラーを取り入れるようになったようです。自分でもしっくりいくようになったという感触もあるとも言っていました。

 

パーソナルカラー診断直後は、"え、この色?”と戸惑う方もいらっしゃるかもしれませんが、周りの反応や次第に慣れていくと、自分でもパーソナルカラーを受け入れられるようになっていきます。

 

そして、色選びには困らなくなったけど、次に知りたくなるのが

 

デザインや柄

 

です。上の友人ともそんな話になりました。帽子をかぶりたい、メガネをかけたい、ストールを巻いてみたい、だけどどんなものを似合うかがわからない・・・・ということでした。

 

同じような疑問をお持ちの方多いのではないでしょうか?もちろん、そんなこと気にせず好みでいい場面もあるわけですが、TPOに応じているか、自分に合っているかというのも考えないといけないことがあるはずですね。

 

パーソナルカラーはあくまでも色に特化したものです。パーソナルカラーが同じ人であっても、顔の輪郭や体型、顔立ちによって似合うデザインも多少違ってきます。本当に自分に合うものを知りたいという方は、色だけでなくデザインや柄、素材まで知っておくと困らなくなると思います。

 

そして、それを知ることができるのがファッションタイプ(ベストスタイル)のコンサルティングです。細かいところで言えば、

 

・メガネのフレームの形

・首元(襟)のデザイン

・アクセサリのデザイン

・着こなし方

・アイテムの柄や素材全般   など

 

どうでしょう、一度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

パーソナルカラー診断を受けた方へのご案内となりますので、まだカラー診断を受けたことがない方は、セットで受けられることをお勧めします。

自分に似合うスタイルを知りたい方は是非オススメです。土日祝日のご予約も受け付けておりますので、男女問わずお越しください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain