福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

ちくしの文化講座がスタートしました@筑紫野市生涯学習センター

ちくしの文化講座がスタートしました@筑紫野市生涯学習センター

少し前の8月3日(木)のことですが、パーソナルカラーの講座がスタートしました。

ちくしの文化講座では、1日体験講座をこれまでに何回か開かせていただきましたが、今回は3回に分けての講座になります。実は先月開始の予定だったのですが、大雨被害があったでそれどころではなかったため、延期となっていました。

 

パーソナルカラー診断は通常1人あたり1時間でマンツーマンで行っていますが、このように集団で受けてみるのも、他の人と自分の違いがわかりやすくて、勉強になりますね。今回は、割と結果が偏ってしまったのでそれも分かりにくかったかもしれませんが・・・。

 

3回講座では、診断もより詳しく、そして各シーズンの色使いの特徴についてもじっくり勉強していきますので、通常診断を受けるよりも、しっかり身についていくと思います。また、パーソナルカラーのコーディネートは、とても実用的で、検定試験や一般の色彩学では勉強しないものなので、意外と知らない方が多いのです。

 

自分に合う色というだけでなく、ファッション以外で色に強くなりたいという方にとっても、パーソナルカラーの勉強って奥が深いですよ。これを知っているだけで、色選びに悩むことがだいぶ減ると思います。

 

また、秋期にも開講予定しておりますので、ご興味のある方はご参加くださいね。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain