男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

博多駅前でカラー診断〜この時期に多いパーソナルカラー診断のご質問〜

この時期に多いパーソナルカラー診断のご質問@福岡

福岡は今週は雨も降り少しだけ気温が低いようですが、それでもまだまだ暑い日が続きますね。急な気温変化や、暑さで体調など崩されていないでしょうか。

 

この時期にカラー診断を受けられる方とよくこのような質問を受けます。

 

Q. 日焼けしたらパーソナルカラー診断の結果は変わりますか?

 

A. ノーです。

 

パーソナルカラーを診断するときの判断基準の1つとして肌の色というのはとても重要ですので、日焼けや加齢によって肌の色が変化するとパーソナルカラーは変わるのではないかと思われる方も多いようですが、答えはノーです。その理由も、皆さんに診断の際にご説明しておりますので、

”今は少し日焼けしているからやめておこうかな?”

と思って、受けるタイミングを伺っている方、ご心配なく受けたい時に受けてくださいね。

 

肌の色の明度が低い方は、どちらかといえばハード寄りな結果になることが多いかもしれませんが、そこだけが診断の基準ではありません。

 

先日、診断を受けに来られた男性は、職場が主に外ということでしたので日焼けをされていましたが、肌の色だけでなく、顔立ちなど全体的な個性も含めトータルな個性を見ていくので、多少の日焼けによる肌の色の変化ではパーソナルカラーは変わりません。

 

ただし、急にひどく日焼けして、赤く炎症のようになっていたりする場合は、少し落ち着いてからお越しくださいね。

 

まだまだ暑い日が続きますので、夏の服選びにも是非パーソナルカラーをご活用ください。もし、過去に受けた診断について気になることがあれば、お話を伺いますのでお気軽にご相談ください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-985-3361
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain