福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

福岡・佐賀でこだわりの家や部屋を作りたい方へカラーとイメージのプランニングを

暑い日が続きますが、体調は崩されていませんか?と言いつつ、人の心配をしている余裕がないくらい、暑いのが苦手なカラーコンサルタント有吉です。Spring(春)タイプだからなのでしょうか…。

 

最近は、インテリアやリフォーム、家づくりの雑誌などをよく見かけます。本当にたくさんの種類がありますね。それだけ、こだわりのある方、自分だけの空間を作りたい方が増えてきているのだと思います。福岡版の雑誌もありますし、福岡にリフォームやリノベーションを請け負う会社などもたくさんあります。

 

エクスカラーでは、個人向けのカラーイメージコンサルティング(パーソナルカラー診断やファッションスタイルのご提案)を行っていますが、それは、”ヒト”以外の場合でも同様に行っています。その一つが「空間」のカラーイメージプランニングです。

 

カラーコンサルタントが行うのは、単なるお洒落な色選びではなく、クライアント様が描くイメージや要望を形にするということです。言葉からイメージ、イメージから色・デザイン・素材に落とし込んでいくのが私たちの仕事です。そのため、色のことだけではなく、色と形、色と素材、色とイメージの関係についてもアドバイス致しますので、インテリアのデザインや、素材なども含め、トータルで空間のイメージ作りをすることができます。

 

新しく、家を建てたり購入したりを考えている方、リフォームや引越しをして、部屋の中を一新したい方、店舗や病院などを新しく開くオーナー様など、自分で考えてこだわりの空間を作りたい方で、お困りの方がいらっしゃいましたら是非一度ご相談ください。色彩心理、色彩生理など、そこで過ごす人に対して適しているかという点もとても大事なことですので、色の専門家としてバランスのとれたカラーのプランニングをさせていただきます。

 

プランニングのご依頼でしたら、現場に伺いますのでおっしゃってくださいね。

 

excolor.hatenablog.com

excolor.hatenablog.com

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain