福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

色彩心理は、個人の癒しから職場の研修にまで@福岡

f:id:excolor:20170712175245j:plain

先日行った大野城まどかぴあでのカラーアートセラピーの1日講座では、様々な受講動機の方が参加してくださいました。

 個人的に、癒しとしてのセラピーを楽しみたい方、色というものや敷居心理というものに興味を持ってらっしゃる方(他分野への仕事などに活かしたい方)、そして職場のスタッフの方への研修やストレスケアに取り入れたいという方もいらっしゃいました。

 

カラーアートセラピーには、今回の講座のように皆さんで行うワークショップのような形から、色差心理というものを勉強する内容まで様々な形で活用できる場面があります。ただのお絵かきだけでそんな効果があるのか!?と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、上記のような”研修に取り入れたい”というご意見や、”気分がすっきりした”というようなご意見をいただいておりますので、それが率直なご感想だと感じていますし、気になる方には、ぜひどんなものか体験していただくのが一番だと思います。

 

色がいろんなものにおいて大事な役割を果たしていることは、ご存知の方も多いかもしれませんが、色彩心理については知る機会はなかなかありません。本などでは勉強できない、とてもリアルな内容ですので、新鮮な色の情報を知ることができます。

 

こういった講座や研修などのご依頼をいただければ、無料で体験のようなものも行っておりますので、ぜひご検討ください。個人の方向けのマンツーマンでのセラピーをも行っておりますので、ご興味のある方はお問い合わせくださいね。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で色彩心理に基づくカラーアートセラピーや、色彩心理のワークショップ(カラーリクリエーション)を行っております。臨床例を基にした、リアルな色の意味について知ることができます。
企業の研修や勉強会に、社員やスタッフの方のメンタルヘルスケアに、教育現場や医療現場でのリクリエーションに、様々な場で色彩心理の知見が必要とされています。

また、セラピストとしての活動をされたい方、本格的に色彩心理のことを勉強されたい方には、セラピスト養成講座も行っておりますので、ご相談ください。

ご相談は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain