福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

パーソナルカラー診断、カラースウォッチが大変便利で好評です@福岡

f:id:excolor:20170529022107j:plain

福岡もだいぶ暑くなってきましたね。梅雨前なので、まだ蒸し蒸しした感じはないので我慢できますが、熱中症には十分ご注意くださいね。そろそろ夏物に切り替わってきてことかと思います。

 

先日、カラー診断に来られたお客様。カラースウォッチをご購入されました。買い物時などにも使いやすそうだと仰っていましたが、バッグの中にも入りますし手帳型なので安心して長年保管でき、とても便利です。僕の友人も、ご主人様用のスウォッチを購入して、ネクタイなどの色選びに活用しているようです。

 

ベストカラー診断(パーソナルカラー診断)を受けに来られる方は、そもそもパーソナルカラーの春夏秋冬という色の分類についてご存じない方も多いので、1時間だけでバッチリマスターというのも少し難しいかもしれません。家に帰ってからどんな色だったっけ?とならないためにも、自分に合うシーズンの色は確認できるようにしておいたほうがいいでしょう。色は正確に記憶することができませんので、見本がある方が忘れずに済みます。特に、ベストシーズンが好きな色ではなかったという場合は、少し都合がいいように解釈してしまうこともあるかもしれません。

 

カラースウォッチには、ベーシックカラー(基調色)を始め、赤系、黄色系、青系など様々な色合いが揃っていますので、こんな色もいいのか…というのもわかりやすいですね。もちろん、ぴったり同じ色というのはお買い物をされていて見つからないと思いますが、近い色はたくさんあると思いますので、ぜひカラー診断の際にはご購入をご検討くださいませ。

 

ご予約時に仰ってくださっても構いませんし、当日決めてくださっても構いません。紙の色見本も一緒にお渡ししていますが、褪色しますし、摩擦などでもすぐに劣化していきますので、布製のスウォッチの方が長持ちします。また布の方がより服などを選ぶときに実際に近いのでよりわかりやすいと思います。紙と布では発色なども違いますしね。

 

スウォッチをご購入いただいたお客様には、ベストシーズンの中からより詳しくベストカラーをアドバイスさせていただいております。当日ご購入の方には一部料金を値引きさせていただきます。料金についてはこちらをご覧ください。

以前、こちらで診断を受けた方で後日購入したいという方でも大丈夫ですよ。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorのベストカラー(パーソナルカラー)診断は、
カラー診断に必須の標準光を使用しています。
時間帯や天気によらず、色を見るための適切な環境を準備できます。
男性女性問わず、お待ちしております。

博多駅前通り(博多駅から徒歩5分)にあるビルなので、
お仕事帰りや、休日のお出かけついでになどお越しください。
出張での診断もご相談ください。

ご予約は、カラーコンサルタント/ 有吉知幸 まで

face_pic

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

f:id:excolor:20170125010914g:plain