読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡のカラーコンサルタントExColorのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

MENU

福岡でリフォームや外装の色選びでお困りの際はお任せください

カラープランニング リフォーム 塗装 景観

最近はマンションに入居する際に、リフォームを依頼する方も多いですね。福岡市内は特にマンションが多いと言われていますが、築年数がだいぶ経過していても、建て替えには費用がかかるのでリフォーム、リノベーションを行うケースが益々増えていくことと思います。

 

住環境の色は、ただ綺麗にカラーコーディネートできているかとか、おしゃれな色使いか、珍しい色を使っているかだけを考えるものではないですよね。住む人にとって、長く快適な生活・作業が行える空間かや、外装は周辺地域の中で浮いていないかなども考えなくてはいけません。

先日も福岡市内で、新しく出来たばかりのマンションで、明らかに周りから浮いているものを見かけました。マンション自体の色の良し悪しは別として、周りの色のことをあまり考えていなかったのだと思います。

 

不動産関係、建築関係など建設や工事に関わった業者の方にとっても、評判の良くない物件が建つというのはマイナスになりますよね。特に、建築物の塗装の色はすぐには変えられないし、色の塗り替えには莫大な費用がかかります。

 

色を変えることで、ただ新しく見えるだけでなくイメージも大きく変えることができますが、色の選択を間違えば、ひどい場合には不快にも捉えられかねません。私たち住環境のカラーコンサルタントは、オーナー様や担当者の方が、好みや主観で色を選んでしまい色で失敗しないように客観的な根拠をもとに色選びをサポート/アドバイスさせていただきます。

 

福岡や九州の不動産関係、建築、塗装関係の業種の皆様、物件や住環境の価値を高めるために、他社と差別化を図るために、色の力は必須です。カラーコンサルタントはただカラーの検定資格を持っているのではなく、それ以上に色について様々な勉強をしてきています。色でお困りの場合は、お気軽にご連絡ください。

 

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorでは九州・福岡で住環境のカラーコンサルティングを行っています。
住宅のカラープランニングから、店舗や病院・学校などの施設の色彩計画、
景観色彩に関するコンサルティングまで、色のご相談はお気軽にお問い合わせください。

また、建築関係の業者様向けには塗装の色選び・カラープランニング時に起こりやすい色のトラブルへの対策についてのアドバイスも行なっておりますのでご相談ください。

f:id:excolor:20170125011106g:plain090-9653-1116
f:id:excolor:20170125011156g:plain  info@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain