福岡のカラーコンサルタント/エクスカラーのブログ

カラーコンサルタントとしての活動の情報や、日常の色に関して感じることを発信しています。

福岡の店舗や病院、施設のオーナー様、カラープランニングを充分に行えていますか?

福岡でカラープランニングをお考えの方

家などのプライベートな空間なら、まだ自分の好みで決められる部分も多いですが、いろんなお客様が来られる店舗や病院ではカラープランニングはさらに重要です。福岡でも次々に新しい店に移り変わっていますが、5年以内に閉店する店舗の割合は9割を超えるそうです。その中には、何の店かよくわからない、店の良さが伝わってこないという店も多くあります。

 

色は、大事な情報です。心地よさを感じるようなカラーコーディネートをするのはもちろんのことですが、色の意味や、色彩心理をよく踏まえてカラープランニングを行わないと、見て欲しい人には届いていないということも有り得ますよ。

 

また、カラープランニングを行うときには、どんな店なのか、どんな病院なのかと言ったコンセプトをよく確認していくことが大事なので、カラープランニングは、ただの色決めではなく、ビジョンや目標の確認を行うという重要な作業なのです。

福岡で今後、開店開業される方、色に関しては慎重にお選びくださいね。

f:id:excolor:20170125010914g:plain

ExColorは店舗や施設のカラーに関するコンサルティングを行っています。
九州・福岡でカラープランニングをお考えの場合は、お気軽にご相談ください。
カラーシミュレーションも行います。

その他にもご自宅のカラープランニング、外壁塗装のカラープランニングなどの
ご相談も承ります。

お問い合わせは

f:id:excolor:20170125011106g:plain092-775-5047
f:id:excolor:20170125011156g:plaininfo@excolor-cc.com

ExColor カラーコンサルタント / 有吉知幸  まで

f:id:excolor:20170125010914g:plain