男性カラーコンサルタント エクスカラーのブログ

福岡のカラーコンサルタントがモノ・コトの可能性を拡げる"色"の情報をお届けします。

3/24(日)北九州小倉で開催の1日診断会のご案内

3/24(日)北九州小倉で1日限定パーソナルカラー診断会を開催します。色が正しく見える光の下で行う、カラーのプロのサロンが行う基本に忠実な診断です。どこで受けても正しい結果が得られるわけではないパーソナルカラー診断だからこそ、責任を持って慎重に…

【熊本佐賀小倉】2024年春のパーソナルカラーアナリスト養成講座日程追加

先日から告知をしております、九州各地で開催予定のパーソナルカラーアナリスト養成講座の日程を追加いたしました。 【講座概要】 ◯ 理論コース 4時間×4日 計16時間 オンラインにて開講 ◯ 実技コース 4時間×6日 計24時間 各会場にて直接対面指導 講師 / イル…

パーソナルカラーアナリスト本人の診断結果が合っていない!?

パーソナルカラーアナリスト養成講座では、受講生自身の診断を行うことから始まります。過去に受けたことがある方も大半なのですが、殆どが診断結果が異なるものとなります。アナリストの色が合っていないのは、説得力に欠ける1番の問題。実はこのようなケ…

【福岡佐賀熊本】パーソナルカラーのスクール、たった数日では学べません!

北九州佐賀熊本でパーソナルカラーのスクールをお探しの方で絶対に読んでいただきたい内容です。もし技術を身につけそれで仕事をしたい場合には、お手軽な方法で学ばないこと。長い目で必要なカラーの勉強を行ってください。当スクールは、実技に力を入れ、…

2024年春、熊本、北九州、佐賀パーソナルカラー診断&養成講座最新情報

2024年3月開催、北九州、熊本、佐賀で開催のパーソナルカラー診断会と4月開講のパーソナルカラーアナリスト養成講座のご案内です。色が正しく見える標準光を使用したパーソナルカラー診断は各エリアで希少です。ぜひこの機会にご参加ください。

餅は餅屋、色は色屋〜パーソナルカラーのことは"色"の専門家に〜

パーソナルカラー診断を受けようと思ったときに、誰にお願いするか。どこのお店にするかは、みなさん悩まれると思います。 そんなときに考えていただきたいのは、"パーソナルカラー"って一体何の専門分野でしょうか?という話です。 ファッションのプロに任…

パーソナルカラー診断のセカンドオピニオンが必要な方は

パーソナルカラー診断を受けたけど、その結果が納得できない方、腑に落ちないことがある方も多いと思います。 それは、イベントなどでメイクを取らない診断を行っていたり、パーソナルカラー診断に相応しくない場所で診断を行っているケースがとても多く、こ…

こだわりの一着、ここ1番の一着、あなただけのスーツを作る前に

福岡でオーダースーツを作ろうとお考えの方は、まずは自分のパーソナルカラーを知ることから始めて見ませんか?せっかくジャストサイズでスーツを作るなら、色もベストカラーで作りましょう。オーダースーツ店のご紹介も行っております。色は大事な要素です。

福岡天神で初心者歓迎のメンズメイク定期レッスンコース、期間限定でお得な特典

福岡天神でメンズメイクのレッスンを行っております。この度、全5回でメンズメイクの基本をマスターする定期レッスンコースをスタートしました。オーガニックコスメの申込特典と今だけスタートキャンペーン中で割引中です。これからメンズメイクを始めたい方…

2024年九州各地で開催のパーソナルカラーアナリスト養成講座情報

2024年から北九州、佐賀、熊本でパーソナルカラーアナリスト養成講座を開講します。色が正しく見える標準光を使い、色彩の理論に忠実で専門性の高い、プロフェッショナルを目指す方のための中道のパーソナルカラーを学ぶ講座です。現在受講生募集中

2024年3月熊本、佐賀、北九州での標準光パーソナルカラー診断会日程と詳細

2024年3月に、北九州、佐賀、熊本の各エリアにて1日限定のパーソナルカラー診断会を実施します。色が正しく見えるプロのサロンで使用している標準光の照明の下で行う、サロンと同じマンツーマン診断です。

九州福岡でパーソナルカラーの出張診断サービス/社員研修や店舗イベントに

九州福岡で出張でのパーソナルカラー診断を行っております。パーソナルカラー診断はどこでも自由に行えるものではなく、照明環境が命です。私たちは診断専用の照明を持参して、常に色が正しく見える環境でサロンと変わらない診断を行います。

2024年北九州開講 パーソナルカラーアナリスト養成講座

2024年は福岡以外の地域でもパーソナルカラーアナリスト養成講座の開催を予定しております。福岡市内まで通学が難しい方もいらっしゃると思いますので、ぜひ当講座をチェックいただければと思います。 その一つ目として決定したのが北九州での開催。 福岡天…

新年のご挨拶 

新年明けましておめでとうございます。 昨年中は大変お世話になりました。今年も一年間どうぞよろしくお願いいたします。 エクスカラーのカラーの仕事は、色を通して皆様のプライベートやビジネスがより充実したものになるよう、サポートさせていただくこと…

2023年、今年も大変お世話になりました

本日をもちまして、2023年の営業を終了いたしました。最終日はペアのお客様が続き、最後まで予想外な驚きの展開が続きました。今年も多くのお客様にお越しいただき、心より御礼申し上げます。 そして、サロンでお迎えしたお客様だけでなく、県外への出張での…

パーソナルカラー迷子にならないために必ず知っておきたいこと(2)

前回から数回に分けて、これからパーソナルカラー診断を受ける方、一度パーソナルカラー診断を受けた方ことがある方が、楽しく賢くパーソナルカラーを生かしていけるように、このようなタイトルで書いています。 【Point】 1. 診断を受けたのになぜ迷子にな…

パーソナルカラー迷子にならないために必ず知っておきたいこと(1)

色の迷子から脱出したいから受けたパーソナルカラー診断。これで解決!のはずが、何かしっくりいかず、ますます迷子になるケースがあります。割と多いかもしれません。実際に一度受けたことがあるのに、もう一度受けに来られるケースは増えているからです。…

2023年10月、佐賀パーソナルカラー診断、パーソナルカラーアナリスト養成講座最新情報

先日のブログで公開した、佐賀市内への出張パーソナルカラー診断会やパーソナルカラーアナリスト養成講座の情報を更新いたしました。 佐賀でもパーソナルカラー診断の需要がとても多く、私も普段から佐賀で講座を開かせて頂いております。パーソナルカラー診…

色が正しく見える光で行うパーソナルカラー診断、北九州小倉1日限定で

来週10/1(日)に北九州小倉で開催の、1日限定パーソナルカラー診断会。今回行うパーソナルカラー診断の特徴は、以下の通り。 ■ イベントなどで行われる、メイクをしたままの短時間簡易診断ではなく、メイクオフの状態で、サロンでの手順通り正式なプロセス…

【1日限定】北九州,佐賀,熊本で男性でも受けられるパーソナルカラー診断情報

パーソナルカラーというものをご存知の男性も少しずつ増えてきました。これをご覧くださっている皆様はどうでしょうか。 パーソナルカラーが何か、今一度説明いたしますと、「その方の個性を最も際立たせる色のこと」を言います。似合う色という言い方もされ…

パーソナルカラーアナリストの養成講座を受けたけど...の方、ぜひお読みください

プロ志向/本物志向の方や、専門性の高いスキルを身につけた方への、パーソナルカラーアナリスト養成講座のご案内です。2023年秋、北九州、佐賀、熊本で開催予定です。

メイクをしたままパーソナルカラー診断を受けた方の受け直しが急増中

ここ数日、以前パーソナルカラー診断を受けた方の受け直しが増えました。私だけでなくアナリスト仲間からも聞きます。 特によく耳にするのが、「メイクをしたまま診断を受けた」という方。大抵の場合は、診断結果が以前とは違う結果になります。真逆というこ…

2023年秋、九州各地で開講の標準光カラーアナリスト養成講座情報

2023年秋冬開講、標準光パーソナルカラーアナリスト養成講座の最新情報と講座概要です。

2023年秋、北九州、佐賀、熊本の標準光パーソナルカラー診断会最新情報

2023年10月開催の北九州小倉、佐賀、熊本での標準光パーソナルカラー診断会最新情報です。パーソナルカラーアナリストを目指したい方への講座説明会も同時開催します。

パーソナルカラーメイクレッスンで真のオーガニックコスメ、クルールキャラメルを使う理由(1)@福岡

当店では、パーソナルカラー診断ごのパーソナルカラーメイクレッスンに『クルールキャラメル』というブランドのコスメを使用しております。福岡をはじめ全国の百貨店などでもごく一部(サロンなど)でしか取り扱いがないため、ご存知の方はあまりいらっしゃ…

男性も多い福岡天神エクスカラーのパーソナルカラー診断とおすすめメニュー

福岡もいよいよ梅雨明けが近づいてきましたね!だいぶ蒸し暑くなりましたので、夏用のアイテムをお探しの方多いのではないでしょうか。 最近では、ブライダルや夏の浴衣などイベントに向けてのご相談が続きました。 福岡天神のエクスカラーでは、男性のパー…

骨格診断と顔タイプ診断はやっていますか?というご質問

エクスカラーで行っているイメージコンサルティングが、骨格診断や顔タイプ診断とどのように違うかを解説しています。福岡でパーソナルカラー診断を受けようと思っている方はぜひご覧ください。

旅行や帰省中に、"福岡で"パーソナルカラー診断を受けてくださる理由

いよいよ今週末からゴールデンウィークですね。皆さんは予定を立てられているでしょうか。 コロナ禍で自粛を強いられていたここ数年でしたので、今年こそはとご旅行などに行かれる方も多いのではないかと思います。 福岡天神のエクスカラーは、今年もGWは営…

身の回りの"色のこと"ってどこに相談したら?

カラーコンサルタント エクスカラーでは、皆様の身の回りにある色に関するご相談を承っております。 衣食住どこを見渡しても、色がない場所はありません。私たちは色に囲まれて生活しています。その中で"どの色にしようか?"と悩んだことがある経験はどなた…

エクスカラーの今後の感染予防対策につきまして

本日、2023年3月13日より、厚生労働省の意向に基づき、ご来店時のマスク着用に関してはお客様の判断にお任せすることにいたしました。 マスクの着用について|厚生労働省 パーソナルカラー診断やイメージコンサルティングは、サービスの性質上、マスクをお取…